Melody A.M. / Royksopp
ふと気がつくと半月サボってました。hiroです。
せめて週1回はきちんと書きたいので、気をつけようと思います。
何を書こうかな?とiPodをいじってたら、ふと目に入ったRoyksopp。
うん、彼らも大好きなアーティストです。今日はこれにしよう。
というわけで、名作デビューアルバム「Melody A.M.」のご紹介です。
01. So Easy
02. Eple
03. Sparks
04. In Space
05. Poor Leno
06. A Higher Place
07. Royksopp’s Night Out
08. Remind Me
09. She’s So
10. 40 Years Back/Come
どの曲も良いんですが、有名なのはepleかな。
Mac使いの方なら聞いた覚えがあるのではないでしょうか。
これ、Mac OSの初期設定時のBGMに採用されている曲なのです。
ちなみにepleはノルウェー語で「林檎」の意味です。
そしてMacは林檎、Royksoppはノルウェー出身。
つまりそういうことです。
あとはPoor Lenoかな。
ビデオクリップも見ててかわいそうになります。
動物園にとらわれてしまうLenoの哀しい物語。
哀愁漂うメロディーに、妙に陽気なパーカッションが入ってくるあの違和感が、かえって癖になります。
ビデオクリップのストーリー性も秀逸。
映像とあわせて見てほしいアーティストです。
また来日公演やってくれないかなー。
人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします!
広告(PC)
関連記事
-
-
オレンジ / 電気グルーヴ
ブログ書くぞ!と棚からCD漁ってこれ!って決めたら数日前に旦那も電気グルーヴを書いてた。 やっ
-
-
Standing on the Shoulder of Giants/oasis
Standing on the Shoulder of Giants/oasis &n
-
-
Nomad / Lotus
たぶん年内最後の投稿になると思われます。hiroでございます。 最後に何を書こうかな~と少し考
-
-
Franz Ferdinand / Franz Ferdinand
メリークリスマスでございます。世間の幸せ者の皆さん、クリスマスを楽しんでいますか? え、私?ソ
-
-
Are You Ra? / ゆらゆら帝国
ゆらゆら帝国。人を小馬鹿にしたような名前のこのバンドが解散してもう何年経ったのでしょうか。 サ
-
-
SKUNK/Blankey Jet City
記念すべき第一回目の投稿は私の人生をかえた一枚にしました。 SKUNK/Blankey
-
-
Barking /UNDERWORLD
どうも、今月は体調を崩していることが多く、更新をさぼりすぎてしまいました。 ソリッドな嫁、ha
-
-
X&Y / COLDPLAY
ブログ書かなきゃー。なんて思っていたんですが、なかなか手が着かず。 今はちょっと旅先の
-
-
IN SILICO / PENDULUM
初めに聴いたときはPRODIGYを軽めにした感じかな?という印象でしたが、 何度も聞いていると


