Melody A.M. / Royksopp
ふと気がつくと半月サボってました。hiroです。
せめて週1回はきちんと書きたいので、気をつけようと思います。
何を書こうかな?とiPodをいじってたら、ふと目に入ったRoyksopp。
うん、彼らも大好きなアーティストです。今日はこれにしよう。
というわけで、名作デビューアルバム「Melody A.M.」のご紹介です。
01. So Easy
02. Eple
03. Sparks
04. In Space
05. Poor Leno
06. A Higher Place
07. Royksopp’s Night Out
08. Remind Me
09. She’s So
10. 40 Years Back/Come
どの曲も良いんですが、有名なのはepleかな。
Mac使いの方なら聞いた覚えがあるのではないでしょうか。
これ、Mac OSの初期設定時のBGMに採用されている曲なのです。
ちなみにepleはノルウェー語で「林檎」の意味です。
そしてMacは林檎、Royksoppはノルウェー出身。
つまりそういうことです。
あとはPoor Lenoかな。
ビデオクリップも見ててかわいそうになります。
動物園にとらわれてしまうLenoの哀しい物語。
哀愁漂うメロディーに、妙に陽気なパーカッションが入ってくるあの違和感が、かえって癖になります。
ビデオクリップのストーリー性も秀逸。
映像とあわせて見てほしいアーティストです。
また来日公演やってくれないかなー。
人気ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いいたします!
広告(PC)
関連記事
-
-
OK GOとPerfumeのPV相互共演
OK GO。音源こそ持ってないけど、地味に嫌いじゃないです。 なんだかんだで10年選手ですね、
-
-
無罪モラトリアム / 椎名林檎
放っておくとつい更新をサボってしまう私、hiroです。 自分にプレッシャーかけていかないと何も
-
-
EVERYTHING WILL BE ALRIGHT IN THE END / WEEZER
WEEZERと言えば90年代を代表する泣き虫ポップアイコン。Ashあたりが好きな当時の自分にはおおい
-
-
Push Eject/Boom Boom satellites
夫婦でモンハン中なので更新遅め。がんばります。 大好きなBoom Boom satellite
-
-
RADIO-ACTIVITY/KRAFTWERK
ドイツテクノの大御所、KRAFTWERK(クラフトワーク)のご紹介。 エレクトロニック・ダンス
-
-
Entertainment! / GANG OF FOUR
マイルド担当、旦那のhiroです。 本日の紹介は1979年に発売されたGANG OF FOUR
-
-
A LIFE LESS ORDINARY / Ash
洋楽との出会いは、Spiral Life関連のサイトで出会った年上のお姉様が主催するクラブイベントで
-
-
peace pact/pre-school
なぜだかソリッド担当ということになったhagiです。 旦那と意気投合するのにも一役買ってくれた
-
-
BRAND NEW DAY / STING
STINGといえば「Englishman in New York」あたりが有名ですね。 ポリス
-
-
Squarepusher来日!
割と直前なのですが、Squarepusherの来日公演にhiroとhagiは行ってきます!


